それは予想は出来ませんよ~どうもある意味で仕組まれていたからこそだったのかと驚愕をしてしまったドジからすです。

昨日はドタバタしたので午前中に昨日分の彩の国所沢古本まつりでの戦利品ネタを記載します。

映画パンフレットを漁っていたら懐かしいアニメの劇場版があったので購入をしました。

IMG_20201017_073145

【魔法少女リリカルなのはTne MOVIE 1st】
このアニメといえば水樹奈々さんの素晴らしい曲の数々を思い出しますが魔法少女リリカルなのはですが・・2004年10月1日に放送が開始されて同年12月24日の最終回まで全13話をかわきりにシリーズ化されたりとかなりの人気作品になりキャッチコピーは「魔法少女、始めました。」という冷やし中華始めました。みたいなノリだったらしいです。


今回のパンフレットとそのリリなのシリーズの劇場版でシーズン1放送が終了してから約11年後辺りの2010年1月23日に上映が開始された130分のアニメーション映画で多少の違いや修正や追加キャラや映画上映時間内に合わせて泣く泣くカットしたシーンがあったりとシーズン1の総集編みたいな内容であるが一応シーズン2の伏せんもしかれていたらしいです。


表紙はリリなのシリーズの主人公である高町なのはでシーズン1の時点での小学校3年生のため年齢は9歳という幼さなのに激しい戦闘行為が可能という・・ヘンリエッタや鹿目まどかよりもたくましくも凛凛しい顔付きがまた何ともいえませんがシーズン1の10年後の作品ではさらに美しさが倍増しています。

DSC_2848

一部のみを抜粋しますが・・こちらのページは主役クラスの登場キャラの説明になりますが高町なのはの良き友であり良きライバルでもあるフェイト・テスタロッサのページになります。

DSC_2849

キャラ紹介の後は・・アニメ1シーズン全13話の1話ずつを放送内の厳選したシーンとその放送内容の説明が書かれているためアニメ版を知らない方でも簡易的に予習が可能になっております。

DSC_2850

こちらのページですが・・キャラの声優及びOP&ED曲を歌った水樹奈々さん&田村ゆかりさんの紹介ページになりますがこのお二方の説明は不要なぐらいの有名かと思われます。

DSC_2851

こちらのページですが・・絵コンテの紹介ページになりますが何故フェイトの変身シーンだけなのはみたいに際どいエロい絵コンテカットが省かれているのだ(憤怒)

DSC_2852

こちらのページですが・・どうやら魔法少女リリカルなのはとヴァイスシュバルツとのコラボを記念した劇場版パンフレット限定使用のカードが付属していたらしいですが中古品のためか抜き取られていました。

DSC_2853

晴天の青空をバックにして魔法少女リリカルなのはのシリーズ一覧ですが確かリリカルなのはは15周年を突破していたでしょうか?

DSC_2846

裏表紙はテスタロッサになります。

午後はランダム通常更新になります。