ありがたや~ありがたや~どうもこれがあれば〇〇〇氏に貢げるなんてアホな考えが脳裏に過ったドジからすです。

昨日は満身創痍状態が続いていたクーラーに対して決死のフィルター洗浄をしたらありえんぐらいに快適に過ごせたため更新を忘れていたため午前中に椿屋カフェネタを記載したいと思います。


日本国政府から緊急事態宣言が発令されてから約一ヶ月半ぐらい経過した辺りに椿屋カフェに立ち寄ってみたらこんな状態になっていました。

DSC_2236

まるで☣️バイオハザード・アウトブレイク☣️に出てくるバーの入り口に設けられたバリケードみたいになっていますが多分日中はここで持ち帰り可能なカレー等(2017年10月6日参照)を並べて販売していたんだろうがショーウィンドーの見本も電灯が消されておりある意味不気味かつ世紀末感が漂っています。

DSC_2237

しかしそんな中でも一筋の光りみたいに階段は点灯しているため負かりなりにも椿屋カフェは営業しているのは有りがたかったです。

しかしそんな椿屋カフェも新型コロナウイルスの影響下のため当時はラストオーダーがヒトハチサンマルでヒトキュウマルマルには閉店という感じで当方が入営したのはラストオーダー五分前のため急いで注文をしました。

DSC_2235

ラストオーダーのため急いで苺ショートケーキセット(2018年6月2日参照)を注文しましたが一応店長という方がおり服装は残念ながら普通のお洒落なカフェ(OL風?スタバ風?そんなカッチリした感じだがそんなのはエマさん服を趣向とする椿屋カフェには不釣合な・・)にいそうな感じでした。


しかし新型コロナウイルス対策の一環だったのか一時的に上記のカフェスタイルな服装のみが続いていた際には「もしかしてエマさん服廃止されたか⁉️」とかなり不安にはなりましたがそれから数か月後無事に戻っていました。


苺ショートケーキのフィルムが付いていなかったが多分その材料はフェイスシールドの製造に回されているんだろうな~と思ってしまいました。
隣では商談中の武器商人が大量破壊兵器の取引(プリ〇スミサイルです)をしてはいましたが当方は時間を確認しつつケーキとアイスミルクティーを食べて閉店前に会計&満期除隊をしました。

午後は新規開拓骨董市での戦利品ネタになります。