昨日は洒落にならない酷さだった・・どうも歩道が川になりかけていて「ベトナム戦争リエナクメント出来るな~」と思ってしまうドジからすです。

午後分(昨日)の記事を立ち上げたは良いが帰宅後にシャワー🚿を浴びたら疲労困憊につき寝落ちをしてしまったため改めて今(マルナナヨンキュー)書き始めましたが空箱の再利用方法ネタになります。

IMG_20191206_211509

やっとこさ思い出しましたが某奥にて「勲章&記章の空箱まとめ」辺りで売られていたのを格安で落札(思い出す前は元喫茶店現古道具屋で購入したか?と思っていた)したのですが従軍記章は支那事変従軍記章で他は瑞宝章や桐葉章の下位勲章(八~六級辺り)になります。

IMG_20191206_211524

空箱としての出品のため中身は無論空になりますが何故か勲八等瑞宝章のみには旧型リボン章(2012年3月27日参照)が残っていました。

こんな中身も無い空箱を購入してどうするのか?
と思われるだろうがちゃんとした理由はあります。

DSC_1734

骨董市や骨董屋or古道具屋orリサイクル等で本体のみで尚且つ値段が1000円以下で売られている流通量が多いい従軍記章や下位勲章を購入していたため今回それを引っ張り出して来ました。

DSC_1735

取り敢えずは三個納めれましたが本来ならば勲章&記章を包むための専用の説明書きがされた包み紙や平服用のリボン章orフラワーホール章も別途用意しなくてはいけないが気長に探す予定です。

明日は通常更新になります。