NHKで興味を引くドラマ(スパイの妻)が放送開始するのか~どうも予告で憲兵将校の将校服(サージ生地)に何故か銃剣吊りが付いているという時点で察してしまったドジからすです。

昨日は某女給喫茶店ネタでかなり待たされた卒業イベントについて記載しましたが本日は元喫茶店現古道具屋について記載しますが・・戦利品はありません。


今年初の新規開拓骨董市(2020年1月5日参照)で手ぶらでの帰路にて立ち寄ったら1月10日までお休みしますとの貼り紙がありまた改めて来るか~と思って帰りました。

DSC_1882

【ヤマノススメと西武バスとのコラボバスその1】
お休み明けから暫くの後に改めて行ってみたら何故かランプが灯っており早めにオープン?してはいますたが流石にオープン前に入るのもな~と思って正規のオープン時間まで待機をして時間になり店内に
入りました。

DSC_1881

【ヤマノススメとのコラボバスその2】
まぁ結果的には当方用に買い出し時にキープをしてくれた軍物はあるにはあるがまさか来るとは知らずに肝心のキープ品を自宅に忘れてしまったと言われてしまいました。
また特に購入意欲がそそられる物(店主も君にお勧め出来るのは無いなと言われた)もありませんでしたが骨董業界についての貴重な話を聞けたため大変勉強になりました。

DSC_1883

【ヤマノススメのコラボバスその3】
また万以上のもキープしてあげたいがもし「それは持っているから要りません」と言われるのを危惧していると言われたため「もし〇〇なら最低でも〇万円出せます」と言ってみるかな?
まぁキープ品に関しては来月の新規開拓骨董市の帰りに立ち寄り改めて購入する事で話を付けて店を出ました。

「オマケ」
昼飯に吉野屋で牛丼を食べていたら消防団の方が大量購入(確か14人分辺り?)していましたがまだ〇〇氏は所属しているかを確認しておくべきだったかな~明日は簡易更新又はお休みのどちらかになります。