ドジなカラスの壁ドン日記

2018年09月

ガルパンを見に行ったら・・どうも散々な帰宅の途についたナマズです。

昨日は日本軍関連コピペを記載しましたが本日は改めて骨董市戦利品ネタを記載したいと思いますが諸事情により最後の方で購入したのを記載しますので時系列に乱れが生じますがご了承下さい。

改めてまとめ買いの出店横にあったガラクタ屋(晴天ならトルコ娘?の出店)にて500円ポッキリのジャンク時計類を掻き分けていたら丁度良さそうなジャンク時計を見つけて購入をしてきました。

イメージ 1

【ジャンク時計】

以前はエジプト風なジャンク時計を購入(2016年8月1日参照)しましたが今回のジャンク時計はかなりのジャンクひんで・・両バンド欠品&動作不能&バンドループの汚れ&裏蓋のスリ傷多数などという有様でした。

ちなみにメーカーを調べたらクォーツ製で一応戦前の日本でもセイコーがクォーツ時計に注目していたから大丈夫かな?

イメージ 2

裏側ですが、
バンドループの下側が脱落して欠品なため値切り交渉をしてみたが「なら買わなくても良いんだよ~ニヤニヤ」みたいな揺さぶりをかけられて悩んだが値段も値段なため購入をしたら「気持ち程度だが」と釣り銭を100円多くしてくれました。

しかしその100円はミルクコーヒー代としてありがたく使っておきました。

ちなみに何故こんなジャンク時計を購入したかについては・・

イメージ 3

骨董市でない別ルートにて購入をした実物バンド&防塵カバーを組み合わせてカバーの那珂に入れるための時計を探していた最中で発見したため購入をしました。

ちなみにカバーのレンズは経年劣化により黄ばんでしまっていますが時計としての機能でなくあくまでも「カバーの中身を埋めたい」という感じだったためもし当時の時計を購入出来たら入れ換える予定ではあります。

明日は釣り銭貯金ネタになります。

冷静に考えると・・どうも600円分の🍊を食べた事に驚いたナマズです。

昨日は釣り銭貯金ネタでお茶を濁したが本日も簡易更新がてらの日本軍関連コピペになります。


今回は「いっかいはいっかいです」の
【路上の占い師「この悪魔!!」私「え?私のこと?」姉「面白そうだから占って貰いなよw」私「おk(懲らしめてやるw)」→ 私と姉「マジかよ...(顔面蒼白」】における内容で日本軍関連があったためコピペしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「占い師」
::貴方のご先祖に馬に乗った兵隊さんがいる、その人が貴方(私)の後ろにいる。

「投稿者」
そして、私の曽祖父は日露戦争で馬に乗ってた、愛馬もろともその戦争で戦死しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まとめると投稿者が外出していたらいきなり路上の占い師に悪魔呼ばわりされて懲らしめるつもりで占いをしてもらったら百発百中して顔面蒼白してしまった内容です。


>>馬に乗った兵隊
普通なら「兵隊さん」や「将校さん」なら分かるが【馬に乗った】という特定要素を言ってきたは良いが肝心の階級は語らずというのがアレだが兵クラスで乗馬だと騎兵か輜重とかだろうと推測をしていました。


>>曾祖父は日露戦争で馬に乗っていて愛馬もろともその戦争で戦死をしてしまった。
日露戦争で騎兵隊と言うとコサック騎兵約10万を僅か8千人で凌ぎきったというスリーハンドレット的な秋山支隊が有名ですがもしかしたらその支隊に所属していた可能性もありそうですが、

>>愛馬もろとも戦死
突撃をしてる最中に敵の砲弾が直撃したかはたまた敵の守備陣地に配置されていたマキシム機関銃の掃射をうけてなどという非業の戦死を遂げた可能性もありますが投稿者の曾祖父様が無事に靖国神社又は護国神社に行き英霊として成仏出来る事を祈っております。

明日は鉄道関連工事?ネタになります。

やはり予め弁当箱に入れておくべきか・・どうぞ肝心の副食を忘れがちなナマズです。

昨日は雨の那珂でも何とか戦利品がそれなりに確保できた9月骨董市について報告をしましたが本日は釣り銭貯金ネタになります。

イメージ 1

【20円】

ガルパンは来月までお預けになりそうだが髪も斬りたいがやはりガルパンを取るんだろうなぁ~明日は休みの可能性が高いためご了承下さい。


現在の貯金額・1141円
2018年3月釣り銭貯金その3・20円
現在の合計貯金金額・1161円

10万円まであと「9万8千239円」
15万円まであと「14万8千239円」

あの時に運を使い切ったから傘を忘れたんだな~どうも行き来をして疲れ果てたナマズです。


昨日はU字側溝工事ネタを記載しましたが本日は骨董市に行って来たためそちらの報告をいたします。


前日がヤバイ雨量かつ当日は(雨率90パーセント)とあ艦これ的な感じで頻繁に天気を確認して当日は降り具合で行くか行かないかを決めるという感じで当日になったら小雨程度のため一応行ってきました。


駅を出てバスに揺られていたが骨董市の幟や看板が無く何かの大祭?らしき緑色の幟りのみでまさか骨董市中止の悪夢(2015年6月27日参照)が蘇りましたが入り口には無事に幟り&看板がありました。


早速会場入りをしましたが、
雨天のためか一階には着物などの和装品を扱う出店のみ(そこについては2018年3月29日参照)でどうやら出店はしたものの取り扱う物が物(布系)なだけに開店閉業状態なのよ~と嘆かれていました。


二階は皆無で三階には通常の半分の約10店ぐらいは出ていたため掘り出し物は無いかとやる気が半減(悲惨極まる雨天の骨董市については2012年4月27日及び2014年2月27日両参照)しつつ吟味をして回りました。


旧軍出店では本部貸出しでない自前の天幕(貸出しの天幕での悲劇は2016年8月27日参照)で出店をしていましたが狩猟バッジやら戦時中の民需用防毒面がありましたが紙物を購入(明明後日記載予定)しました。


お土産を購入しつつ不気味な仮面がある出店で何故か激安杯を購入(後日記載予定)しつつまとめ買いの出店横にあるガラクタ屋にて取り合えず合いそうな時計を購入(後日記載予定)した後は特に無く帰ろうとしたら・・「こちらをどうぞ~」と本部の看板娘?が籠に入った配給品を配り歩いていたため貰って来ました。


雨天のためか配給券無しで配給していた配給品がこれだー‼️
(現地撮影してきました。)

イメージ 1

【ブラックサンダー・ゴールド】

どうやら普通のブラックサンダーの上位相当品(たった10円の違い)で普通のよりも食べ応えがあるらしいですが・・これを貰った後に何故か某激辛麻婆神父&慢心王を調べてBL世界に一瞬だけ触れてしまい気分が悪くなりました。

ちなみに気持ちの100円はミルクコーヒー代にしてマッサージをするために某施設に立ち寄ったら・・

イメージ 2

地味にハロウィン使用になっていました。
機関車の荷台(石炭入れ?)にはハロウィン用のお菓子の詰め合わせが入っていますが多分地下の食料品売り場で買いなさい‼️っていう事かもしれません。


ちなみに奥には「2018年度ハロウィン仮装コンテスト?」なる催しが10月21日辺りに開催されるらしいが去年はガチ組(バットマ〇やらジャ〇ク・スパロ〇やら)が出ていたらしいためこりゃ当方も・・とは考えたが仮装でなく「軍装」 になってしまうし結局は出ず仕舞いになりそうなためスルーの方向になりそうです。


クレーンゲームはもはややる価値さえ無くなり忘れ物をして大規模な栗田ターンをしたりと散々でしたが雨の骨董市にしてはかなりの戦利品があったため明明後日辺りから記載をしていきたいと思います。

明日は釣り銭貯金ネタになります。

大放出の季節になりますた・・どうも結果的には供給が上回るんだよな~と改めて気づいたナマズです。

昨日はW工事現場を記載しましたが本日は簡易更新がてらの釣り銭貯金ネタになります。

イメージ 1

【10円】

粉末飲料を箱で購入したが微妙に封が開いているような感じがするが・・明日は街の美化清掃活動ネタになります。


現在の貯金額・1131円
2018年3月釣り銭貯金その2・10円
現在の合計貯金金額・1141円

10万円まであと「9万8千259円」
15万円まであと「14万8千259円」

このページのトップヘ